2008年01月16日

これは○月○日に収録されました

 
 スカパーのオフシーズンの企画で、各クラブチームの紹介番組がある。
 こっちに引っ越してきてから、レイソルに沢山触れられるようになってからはろくに見ていないけれど、大分に居た頃は日立台の事を思い出しながら目を凝らして繰り返し見たものだ。

 今、その番組の秋田犬が録画予約していたジェフ編が放映されている。勇人、羽生さん、山岸が3人並んで何か答えている。

 息子の名前を決める時に、近藤選手と羽生選手にあやかって「直」の字を使いたいと思っていたのだけれど秋田犬に却下された。その時の台詞がこうだった。
 
 「いつ移籍していなくなるかわからないでしょ。」

 私は心の底から、そんな事ある訳ないやんか〜、って答えたのだけれど。

 
 オシムさんは免罪符じゃねぇっちゃ。

 
 
 これ以上励ます言葉が見つからんのや。

 いつかオシムさんが姿をみせてくれる時が来たら、堪えてたものが一気に決壊しそうやな。

 今年は新居のユニにしようえ。早く怪我がよくなるといいなぁ。


 
 でも谷澤はやらんよ。


posted by パウラマリア at 12:28| Comment(2) | TrackBack(0) | @他所様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

拝啓ジェフユナイテッド様

 
 新春の候、いかがお過ごしでしょうか。

 毎年の事ではありますが、この時期我が家には不穏な空気が流れております。

 そうです、全てあなた様のなせる所でございます。

 さすがに家庭を持って以降は厳しくなっておりますが、九州や北海道開催の天皇杯までも馳せ参じ、リーグ戦は当然全試合参戦。
 シーズンチケット、後援会、ファンクラブ、会報、グッズと、論えばきりが無いほどに一途に真摯にあなた様を愛し貫いて止まない私の大切な人が苦しむのを見るのはもういやなのです。

 
 うちの補強結構期待できそうやん、うほっ!とか喜べんやんか(笑)。

 いやでも、本当に、もうね、秋田犬を迂闊に励ます事すらできんもん。毎年こうやと。
 毎朝毎朝新聞記事チェックしてどんよりと1日が始まるのはもう勘弁してけさい。

 気分転換に。城さんの引退試合。超楽しみ。特に<JO DREAMS>のメンツはアトランタ好きには鼻血もん。想像しただけでご飯何杯でも食べられる!!!

 
 今年は息子を秋田犬にお任せする気満々でシーチケを申しこんだので、ホーム皆勤、とまではいかずとも、去年より沢山見にいけるはず!

 本年もどうぞよろしくお願いいたします。





 
posted by パウラマリア at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | @他所様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

表敬訪問

 
 秋田犬の友人からありがたい事に招待券を戴いたので、はりきって行って参りました。NACK5スタジアムのプレオープン。
 
 戴いたチケットがバックスタンドだったし、練習試合とはいえ記念すべきプレオープンマッチという事で、私達なりの最大の敬意を表し、黄色い格好はやめておきました(笑)。

 チラシの裏へ
posted by パウラマリア at 09:24| Comment(3) | TrackBack(0) | @他所様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

激しく励ます会。

 
 先週の日曜日、千葉市まで出掛けてきました。
 目的は、ただ食い、否、ジェフの後援会のイベントです。去年に引き続き二回目。

 去年よりグレードアップした会場にびっくり。ホテルなんだし最低でもちゃんと革靴履いて行くべきだったと後悔。

 だって周囲には今からご出勤ですか〜って気合入りまくりの婦女子の皆さんがいっぱいなんやもん(笑)。

チラシの裏へ
posted by パウラマリア at 18:13| Comment(4) | TrackBack(0) | @他所様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

いぬのきもち

 
 陽気なお酒しか飲まない秋田犬の様子が何だかおかしい。

 昨晩大学の同窓会から帰宅し、陽気なのかと思いきや、よく聞くとやたらと意味不明なネガティブ発言を繰り返し、くだをまいている。めずらしい、というか初めての事だ。

 だいたいどんなに眠かろうと疲れてようと、電車を乗り過ごす事など絶対無いのに蓮田経由で帰ってくるし。

 そこで私が察してあげられれば良かったんだけど、ついつい聞いてしまった。何でそんなに落ち込んでいるの?と。

チラシの裏へ
posted by パウラマリア at 09:44| Comment(2) | TrackBack(0) | @他所様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

スプリンクラーとスパイク。

 
 日曜の写真をもう2枚ほど。

謎の一足.jpg

 チームバスの前に何故か片方だけ置いてあったスパイク。
 ノブリンをはじめ選手が不思議そうに手に取ったり眺めたりしていました。結局誰のだったんだろうね(笑)。
 
江角選手.jpg

 地元の江角ファンの友達。ネットとか全然見らんけんなぁ、これUPしても見てもらえんのやろうけど、とりあえず(笑)。頑張ってたよ。
 そして。

本日のタンブラー.jpg

 左は秋田犬のお土産。右は誕生日のプレゼントに友人に頂きました。ステンレス製だから保温効果ありのハイテク品。これからの季節、冷え性には有難いであります。
 明日はスタバで新作の発売。ハロウィンものかな?明日のお楽しみ♪

 さて、どっちを持って出掛けようかなぁ。今日はこれからおつかいです。
 秋田犬の仕事が忙しいので私が行く事になっていたフクアリでのフロンターレ戦、なんとかなる(する)かもって事で、チケとユニを今から会社まで届けてきます。

 帰りにウッディアレンの新作でも見てこようかな〜。
posted by パウラマリア at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | @他所様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

どう見ても森の中です。本当にありがとうございました。

 
 指扇駅から徒歩30分は嘘やろ〜。股下が10mくらいあれば話は別ですが。
 ま、車で行ったので正確な事はわかりません(笑)。
 
 アルディージャの練習場の一つ、秋葉の森総合公園に週末の練習試合の下見も兼ねて行って来ました。練習は終わっていましたが(笑)。

 駐車場に大分ナンバーの車を見つけた。江角選手の車かなぁ〜。何か嬉しくなった!

 当日は車は厳しいかなぁ、駐車場はかなり狭かった。アルディージャの公式にも車はダメよってあったし。でも、遠いよ、指扇駅からは。大宮駅からバスやったら相当時間かかるやろうな、めんどくさい〜(笑)。
 
本当に森の中.jpg

 周りにコンビニなんて無いですよ。自販機はあったかなぁ。
 あと、ピッチの周囲に日除けになるものも無いと思われます。来られる方は心しておかれた方がよいと思います。

 でも行くよ、絶対。近藤選手、そろそろでしょ!!!!!

posted by パウラマリア at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | @他所様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熱気と湿気と嫉妬の夜。

 
 試合が重ならない日は柏まで、時にはアウェーまで応援に来て下さる川崎サポの方に案内して頂きまして、初の等々力に行って参りました。

 行く前から何となくわかっていました。たぶんこのチームには好意を抱くであろうと。

チラシの裏へ
posted by パウラマリア at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | @他所様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

よせばいいのに♪

 
 みなさんこんにちわ。

 秋田犬が出張中のため、早起きできず(せず)に、結局3日連続の練習見学はなりませんでした。
 
 いつまでたってもダメなわた〜し〜♪です。敏いとうです。歳が知れます。

 で、昼夜逆転気味のおり、沢山お日様を浴びたほうが良いと教えてもらったので、どこかお散歩に出掛けようと、思い付いたのが。

チラシの裏へ
posted by パウラマリア at 16:12| Comment(2) | TrackBack(0) | @他所様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

残念!そこはシジクレイ!


ピカチュウ&ミスターピッチ.jpg
 
 の方が良かったのでは?ディフェンスだだ漏れ。
 
 6失点て、嫌な事思い出させないで頂戴(笑)。
 
 まあ先日に続き2試合あわせて10ゴールも見られておなかいっぱい!
 1ゴール150円!お買得!
 
 レベルが均衡してるし本当に面白い。A3見直したよ!


posted by パウラマリア at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | @他所様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

有楽町で逢いましょう


有楽町で逢いましょう
 
本日はスターバックスの日本1号店がオープンして10周年の記念日ということらしく、銀座に来ております。
 映えある1号店の松屋の裏手のお店は激混みだったので、すぐ近くのマロニエ通り店でゲットしました!10周年記念タンブラー!

 銀座の手書き地図がいい感じ。もう止まりませんよ〜(笑)。

 用事でしょっちゅう日本橋には来ることあるけど、銀座まで足をのばした事はまだ数える程。
 結構楽しいかも。素敵な年輩の方がたくさん歩いている。

 では。A3を観に国立に行ってくるとしますか。

 バイエルン戦よりは面白いように…。
 一番のハイライトは試合前。ヘリコプターからパラシュートでピッチに人が降りて来た場面でしたよ(笑)。

 そういえば。近藤選手の復帰が近付いている。
 あまりにも待ちすぎてて何かまだ実感がわかないんだ。

 早く練習見に行かんと。

posted by パウラマリア at 15:23| Comment(4) | TrackBack(0) | @他所様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

本日のタンブラー。

 
 って。何だか別のブログになってしまいそうですが。とりあえず。最近一番テンション上がるのがこの話題なので。

 本日のタンブラー.jpg

 左三つはスタバのもの。秋田犬のお土産。右は昨日フクアリで買ってきたもの。

 ジェフタンブラーは紙を入れ替えて楽しめるようになっていて、350円で売っていた。チーム全体の柄が2枚と選手個人の写真が3枚。で5枚セット。

 分解.jpgうほっ。な感じのセット(笑).jpg

 とりあえず一袋買ってみた。とってもうきうきした!袋を開く瞬間はドキドキ。鼻息荒く開封!!!!!

 まりお。くっしー。くるぷに。・・・・・・・・微妙過ぎ(笑)。

 若い男はおらねが〜!!!!!(笑)。

 後でレイソルバージョン自分で作成して入れるからいいも〜ん。

 チラシの裏へ
posted by パウラマリア at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | @他所様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

束の間の青空


060719_1703~001.jpg060719_1703~002.jpg

 さっきオレンジの親子連れとすれちがった。
 子供もパパもすっごい楽しそうやった。
 それもそのばず。待ちに待った再開!実に二ヶ月振り、ってシーズンオフばりの長さだ。
 自分だったら頭おかしくなってるかも(笑)。

 そうなの。本日駒場にてアルディージャとジュビロが対戦。
 当然マコさんに会いに行くつもりが何故か武蔵野線に乗ってます(涙)。


 収集癖が半端でないため、収拾がつかなくなるのが目に見えているので、自制していたスタバのタンブラー。
 初めての海外旅行で嬉しくてついに解禁してしまいましたよ(笑)。
 案の定すごい勢いで増えてます。恐ろしい…。

 そして。今日も今日とて本日新発売のタンブラーにタゾチャイをいれてもらい、車窓を眺めつついただいています。

 いつもの癖で、間違って新松戸でおりませんように(笑)。

posted by パウラマリア at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | @他所様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

「西軍やろうもん!!!!!」

 
 巻選手がゴールした瞬間、思わず叫んでしまった。

 熊本県民やに何で西川君から点獲りよん!!!!!って(笑)。

 そうなの。どうも東軍側に居るのにすごい違和感感じて、結局何しに行ったかってね、自分は西軍やって自覚を新たにする為だったって感じかしら(笑)。

 もしも来年レイソルが復帰したら東軍を素直に応援できるんかな。来年を楽しみにしておこうっと。


チラシの裏へ
posted by パウラマリア at 02:33| Comment(4) | TrackBack(0) | @他所様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

坂の天辺。

 
 ものすごい坂だよ、と脅されていたので、実際のぼってみて、なんなん、大した事ないやんか〜と、余裕をかましていました。

 ま、タクシーでのぼったんですけどね(笑)。

 で、ホームゴール裏でタクシーを降りて、メインスタンドの裏側を通ってアウェー側に回るその道がね、何かとっても良かった。思わず何か叫びながら駆け出したくなるような。

 その先には、清水の町並みと、富士山!

 行ってきました(半ば拉致されて)、初の日本平。

チラシの裏へ
posted by パウラマリア at 12:09| Comment(2) | TrackBack(0) | @他所様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

この世ひとりの君ならで

 
 試合後の記者会見でのオシム監督。

 「○○選手の交代の意図は?」と聞かれると、決まって「これ以上ピッチに置いておくと走り疲れて死んでしまうからです。」と答えるそうです。

 こんな事がサラッと言える監督さんって、本当に素敵だ。


 今日も、走って走って走り抜いてましたよ。菜の花色の選手たち。

チラシの裏へ
posted by パウラマリア at 02:38| Comment(2) | TrackBack(0) | @他所様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

レイくんとジェフィの往復書簡T

 
 犬のおつかいでフクアリへ。


チラシの裏へ
posted by パウラマリア at 09:20| Comment(4) | TrackBack(0) | @他所様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

大は小を兼ねない。

 
 サッカーで駆け回っていた為、お彼岸にお墓参りに行けなかったので、ようやく昨日の午前中にお参りしてきました。
 
 他所のお墓はほぼ全て、まだ色鮮やかなお花が供えられてあったのに、うちのお墓だけ…。

 ご先祖様、ごめんなさい(笑)。


チラシの裏へ
posted by パウラマリア at 09:42| Comment(2) | TrackBack(0) | @他所様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

…何じゃこりゃぁああああっ

 
 編み物教室の帰り道。
 
 前エントリにも書いた薩さんの記事を読みたくて、浦和で一番大きそうな本屋さんを見つけて入ろう、とすると。



 チラシの裏へ
posted by パウラマリア at 15:10| Comment(2) | TrackBack(0) | @他所様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

魔法の呪文。

 
 バレーバレーバレーバレーバレーバレー。

 何か辛い事があった時、こう心の中で唱える。そしてあの日目の当たりにしたスコアボードを思い出す。

 するとあ〜ら不思議。どんな辛いことも楽勝に思えてくる。
 
 そんな魔法の言葉。バレー×6。

チラシの裏へ
posted by パウラマリア at 16:33| Comment(2) | TrackBack(0) | @他所様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

