2010年03月21日

ただ母親でいるという事だけで十分ですよ。

 
 1年間、毎週1回通わせてもらっていた近所、と言っても車で15分くらいのカトリック系の保育園の子育てサロンで、最後に先生がかけて下さった言葉。

 子育てにおいて、頭でっかちで常に迷い苛立ち不安定で、上手に母親業をこなせているのかと悩んでばかりの毎日を送っていた私は、思わず涙をこぼしてしまった。

 そんな私を見て息子は、泣かないで、○○くんが拭いてあげるよ。って。まだ2歳だけど、こんなに成長してくれていたんだなって。更に涙。

 欲張ることなど何もなく、上手も下手もない、ただ、母親であり続けるという事だけ、それだけだ。


 

 

チラシの裏へ
posted by パウラマリア at 10:37| Comment(3) | レイソル愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

