2008年01月25日

同級生

  
 「今年はたくさん有名人に赤ちゃんが生まれるよな〜。○○○の同級生が沢山やね。巻んとこ生まれたみやいやね、俊輔もつい最近ニュースになってた、加地さんも駒野も阿部もやし、雄太んとこも3人目が生まれたし、川口んとこも確か春先に生まれてたなぁ、あっ、あと菜々子さんと満里奈さんやろ、辻ちゃんにダルビッシュんとこも同い年になるはず。桜井淳子、山口もえ、あれっ、小野伸二のとこも二人目生まれたっけか?」

 ここまで一気呵成にまくしたてたところで、秋田犬が一言。

 「今年は○○○が生まれて今までより興味を持ってるから多い気がするだけだと思うよ。」

 とバッサリ。そんな身もふたもない事言わないでください。


 そういえば。厳密には同い年じゃないけど、2003年のワールドユース組、皆いなくなってしまったのである。近藤君以外。仕方ないけど寂しいものです。

  チラシの裏へ
posted by パウラマリア at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | レイソル愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

Let's get on board

 
 ちょうど、「ある光」を見ていた。youtubeで。
 おそらく自分を構成する成分の5%くらいはこの人。小沢健二。
 
 そこに秋田犬からメール。

 はぁ?



 
 チラシの裏へ
posted by パウラマリア at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | レイソル愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

これは○月○日に収録されました

 
 スカパーのオフシーズンの企画で、各クラブチームの紹介番組がある。
 こっちに引っ越してきてから、レイソルに沢山触れられるようになってからはろくに見ていないけれど、大分に居た頃は日立台の事を思い出しながら目を凝らして繰り返し見たものだ。

 今、その番組の秋田犬が録画予約していたジェフ編が放映されている。勇人、羽生さん、山岸が3人並んで何か答えている。

 息子の名前を決める時に、近藤選手と羽生選手にあやかって「直」の字を使いたいと思っていたのだけれど秋田犬に却下された。その時の台詞がこうだった。
 
 「いつ移籍していなくなるかわからないでしょ。」

 私は心の底から、そんな事ある訳ないやんか〜、って答えたのだけれど。

 
 オシムさんは免罪符じゃねぇっちゃ。

 
 
 これ以上励ます言葉が見つからんのや。

 いつかオシムさんが姿をみせてくれる時が来たら、堪えてたものが一気に決壊しそうやな。

 今年は新居のユニにしようえ。早く怪我がよくなるといいなぁ。


 
 でも谷澤はやらんよ。


posted by パウラマリア at 12:28| Comment(2) | TrackBack(0) | @他所様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

拝啓ジェフユナイテッド様

 
 新春の候、いかがお過ごしでしょうか。

 毎年の事ではありますが、この時期我が家には不穏な空気が流れております。

 そうです、全てあなた様のなせる所でございます。

 さすがに家庭を持って以降は厳しくなっておりますが、九州や北海道開催の天皇杯までも馳せ参じ、リーグ戦は当然全試合参戦。
 シーズンチケット、後援会、ファンクラブ、会報、グッズと、論えばきりが無いほどに一途に真摯にあなた様を愛し貫いて止まない私の大切な人が苦しむのを見るのはもういやなのです。

 
 うちの補強結構期待できそうやん、うほっ!とか喜べんやんか(笑)。

 いやでも、本当に、もうね、秋田犬を迂闊に励ます事すらできんもん。毎年こうやと。
 毎朝毎朝新聞記事チェックしてどんよりと1日が始まるのはもう勘弁してけさい。

 気分転換に。城さんの引退試合。超楽しみ。特に<JO DREAMS>のメンツはアトランタ好きには鼻血もん。想像しただけでご飯何杯でも食べられる!!!

 
 今年は息子を秋田犬にお任せする気満々でシーチケを申しこんだので、ホーム皆勤、とまではいかずとも、去年より沢山見にいけるはず!

 本年もどうぞよろしくお願いいたします。





 
posted by パウラマリア at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | @他所様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

