2007年10月30日

「青天の霹靂」

 
 何度も何度も、ほろ酔い上機嫌の父が言う。何度も何度も。

 これがこの人なりの最上級の幸せをあらわす言葉らしい。本当にひねくれている。

 そして私もそっくりそのままなのだけれど(笑)。

チラシの裏へ
posted by パウラマリア at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

表敬訪問

 
 秋田犬の友人からありがたい事に招待券を戴いたので、はりきって行って参りました。NACK5スタジアムのプレオープン。
 
 戴いたチケットがバックスタンドだったし、練習試合とはいえ記念すべきプレオープンマッチという事で、私達なりの最大の敬意を表し、黄色い格好はやめておきました(笑)。

 チラシの裏へ
posted by パウラマリア at 09:24| Comment(3) | TrackBack(0) | @他所様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

せんちめんたるじゃあにい

 
 いよはまだぁ〜♪って、あれのどこがセンチメンタルなんだろうと、ドリス・デイのCDを聞くたびに軽く疑問。

 風邪もずいぶん良くなったおり、息子と小旅行に出てまいりました。
 
 少し人見知りが始まったのか、今まではどこに行っても誰にだっこされてもニコニコしていた息子が、外に出ると少しばかりぐずるようになってきて、さぁ大変、本当、二人でお散歩に出かけるだけでも立派に一旅終えた気分です。

チラシの裏へ
posted by パウラマリア at 00:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

日本の宝。

 
 息子が生まれてから、本当に、本当に、ありえないくらい通りすがりの方々から声をかけられます。特に、ご年配の方から。

 この三連休、一日目はデパートと日立台。二日目はまたしてもデパートと東総運動場。三日目も懲りずにデパートとお出かけ三昧だったのですが、とにかく息子が半径5m以内のご婦人方を悩殺しまくり。
 
 何か視線を感じるなと思うと、秋田犬に抱かれた息子が愛想振りまいて通りすがりのお客さんから店員さんから一身に注目を浴びているという事が本当にしょっちゅう。

 特に日本橋の三越ではどこからどうみてもお金持ちにしかみえない(笑)お上品な方々に散々可愛がられてきました。
 
 その中の一人の老婦人に言われたのです。「日本の宝よ、大事に育てくださいね。」って穏やかで深みのある物腰で。
 すごいなぁ〜、通りすがりの赤ちゃん見てそんな言葉が出てくるなんて。
 
 そんなお上品なお方からオムツに万札ひねり込んでくれそうな(笑)勢いでデレデレなお方まで多種多様な可愛がってくれようで、楽しませてもらっています。

 でもそれもあと少しの間なんだろうな〜。名残惜しいのお。

チラシの裏へ
posted by パウラマリア at 13:40| Comment(4) | TrackBack(0) | レイソル愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

