2007年06月13日

天気予報

 
 気にするとしたら週末、試合の日。あと、去年の結婚式の前は随時ウエザーニュースを更新してたかな。

 しかし。家族が一人増えて今は新聞を読む時に真っ先に確認するようになった。

 着るものやお布団の種類に枚数、室温に湿度、洗濯物は乾燥機に入れようか外に干そうか、考えることが沢山です。

 二人の時の、好きな時に好きな事をする気ままな生活とはおさらばしました。
 天気予報を週末だけ気にすればよい、二人の気ままな生活に無事戻れる日を夢見て母ちゃんは頑張るのであります。

チラシの裏へ
posted by パウラマリア at 14:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 子供部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

東京川の手

 
 新聞の地方欄の表題にそう書かれている、秋田犬の実家にお世話になっていました。

 秋田犬が30年以上を過ごした場所で3週間暮らしてみて、正直あの喧騒の中でどうやったらこんなに落ち着き払った穏やかな人格が形成されるのか謎は深まるばかりで、どうしても自分なりに答えをはじき出さねばすっきりしない自分にとっては非常に難儀であります。何でよ???

 そして先週末、我が家へ3人で戻って参りました。

 新たな生活をスタートさせて一週間。



チラシの裏へ
posted by パウラマリア at 19:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 子供部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

