2011年08月03日

君はひとつも悪くない


キリンジの新曲。あたらしい友だち。
大震災、原発に対する歌。この2人が曲を作ってしまうくらいの事だもの。

先日モスバーガーのドライブスルーに並ぶと、前の車が福島ナンバーだった。こんな離れた場所で初めて見たから、きっと避難してきた方なんだろうと勝手に思いを馳せていた。

震災直後から心に決めていた事があった。

7月31日の仙台戦、絶対に行くって事。



続きを読む
posted by パウラマリア at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | レイソル愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

森のようちえん

先週の福岡戦、本当に久しぶりに観戦しました。

次男坊の1歳の誕生日。無事に迎えられ感謝しつつ新幹線に飛び乗りました。

子育てにおわれ、体内のレイソル成分がかなり薄まりつつあったのが、下げどまった感あり。

勝ちを肴に友人とも沢山話し、本当に幸せな夜だった。勢いでつぶやきはじめちゃいました。

今週1週間は心なしか兄者に対して感情的に叱ってしまう回数がぐっと減った気がする。気が。

やっぱりレイソルは自分にとっては不可欠な自身の一部なんだなあ。


続きを読む
posted by パウラマリア at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | レイソル愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

スタバにて


本当に久しぶりに一人っきりの時間。
子育てまっさい中、今一番欲しいもの。お母さん。

居ない代わりに世界一のパパである秋田犬がいてくれるんだけど。

独身の時。大分は仕事帰りに行ける所は限られてるからしょっちゅうたむろってました。
浦和時代。平日の日中に人の稼いだお金でお茶なんて、罪悪感と少しの高揚を覚えてしまった。
今現在。そんな罪悪感など何処へやら、変わり果てた巨体で二人の息子を追い回しつつ、こうやって本当にたまに一人で来るのが楽しい。ほんの30分、もう兄者のお迎えです。

書きとめて、残しておきたい事は沢山、それこそ毎日山盛りなのにパソコンあける余裕がな〜い。

やっと今週末、今季初観戦予定、息子たちよ、どうか体調崩さないでおくれよ〜!

posted by パウラマリア at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

外環をくぐると


 ほっとした。あぁ、もうすぐ我が家だなぁって。浦和に住んでる時。

 今は元有料道路から見える対岸の工場地帯の夜景かなぁ。
 
 むかぁし、毎日仕事帰りに鉄粉かぶったサドルやハンドルを拭き拭きしつつの自転車通勤だったので、そんな綺麗事じゃぁねぇよと言いたくもなるけど、工場萌えの人の気持ちもわからんでもないかな。

  
 2006年の時みたいに身を焦がし、身震いし、胃もたれしたような劇的な事はないけれど、心の底から安堵している。ありがとう。でも、もうちょっと、頑張ってくださいね。


 来年は~、息子の為にもまだ1回も行った事のない名古屋遠征でアンパンマンミュージアム行こうっと♪
 あとは~、長居も万博もまだ行った事ないんよなぁ、楽しみぃ♪

 息子2人と3人揃って同じ風邪っぴき、ごぼごぼ言いながらも来年へと思いを馳せております。
 

 えっと、隣の、犬、何か、息聞こえてないんですけど…。






posted by パウラマリア at 21:18| Comment(6) | TrackBack(0) | レイソル愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

その責めの重さ、20s。


 今時点の息子2人の合計体重、結婚以降の私の絶賛増量分。


 先日初めて2人になった息子を後ろに乗せて高速道路を走った。2時間半くらい。

 その次から車に乗ると。ママ安全運転してね、高速道路のりたくない怖い、などと言う様になった兄者。

 独身だった頃と違い、基本的に法定速度は守るし、走行車線しか走らない。それなのに。

 2人分になった重みをせなに感じながら運転していたものだから、やっぱり緊張感が伝わっちゃったんだろうなぁ。

 子供って本当に敏感。親のテンションに同化してる事多し。気をつけなきゃ。

チラシの裏へ
posted by パウラマリア at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

